【デビット】じぶん銀行スマホデビット

じぶん銀行スマホデビット は、じぶん銀行スマートフォンアプリの中で発行可能な、カードレスのJCBデビットです。アプリから最短30秒で発行できるので、リアルカードの郵送を待つ必要はなく、すぐにオンラインショッピングで利用可能です。また、QUICPayにも対応しているので、店舗でも利用できます。

 

www.jibunbank.co.jp

 

楽天銀行住信SBIネット銀行のデビットのような固定の還元率が定められておらず、不定期にキャンペーンを開催することで特典を付与しています。ですので、他行のデビットに比べ、積極的に利用しようという気になりません。昨年12月に会員数が10万人を突破したようですが、その後、増加の発表がありません。じつのところ、au PAYをメインで推進したいのが、auの本音でしょう。

 

銀行口座に紐づいているため、セキュリティは充実しており、MyJCBの登録対象ですので、JCBの本人認証サーヴィス「J/Secure(3Dセキュア)」が使えます。

 

www.jcb.co.jp

 

発行元のauじぶん銀行は本日から9月30日までの間、「スマデビ夏の大還元祭!~抽選で2,000名さまに20%キャッシュバックキャンペーン~」を開催します。

 

www.jibunbank.co.jp

 

期間中、じぶん銀行スマホデビットを利用したユーザーの中から抽選で2,000人に、利用金額の20%がキャッシュバックされます。1人あたりのキャッシュバック上限金額は2,000円ですので、1万円の利用で満額を獲得できる可能性があります。Google PayやApple Payでの店舗の支払いのほか、オンラインショッピングでの利用も対象です。

 

特典の提供時期は10月上旬を予定しており、「スマホデビツトキヤンペーントクテン」の表示で円普通預金口座に入金されるようです。