【コード決済】d払いが改悪

本日からd払いが改悪されています。「クレジットカード払い」が、「dカードからの支払い」と「dカード以外のクレジットカードからの支払い」に分離され、後者はポイント付与の対象外となりました。

 

お支払い方法 基本還元率
電話料金合算払いからの支払い※3 0.5%
200円(税込)につき1ポイントを進呈
dカードからの支払い※1
d払い残高からの支払い
dカード以外のクレジットカードからの支払い お支払い金額に応じたポイント進呈なし

 

ということで、残念ながら以前にご紹介したスキームの一部は無効となりました。ご注意ください。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

このスキームにおいて、d払いでのポイントは獲得できなくなりますが、au PAY(クレジット~プリペイド)、Revolut(メタル)でのポイントは依然として獲得できますので、基本的な使い方として問題はありません。出口をd払い、PayPay、もしくは楽天ペイとすることで、経由地のポイントは獲得可能です。

 

d払い

 

また、ソニー銀行Sony Bank WALLETでは、本年9月1日よりRevolutへの入金に制限が設定されます。

 

moneykit.net

 

チャレンジャーバンクへの包囲網が着々と形成されつつあります。高還元に陰りが見えてきました。キャッシュレス政策が一段落し、ポイント競争も終焉に向かうのかもしれません。