新年のご挨拶

迎春

2022年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆さん、どのような年始をお過ごしでしょうか。久しぶりに地元へ帰省された方が多かったことと思います。私も実家に帰省しておりました。年末年始の帰省は15年ぶりくらいです。

 

帰省先は大寒波に見舞われ、鉄道が運休になったり、空港が閉鎖になったり、ヒヤヒヤハラハラの連続でした。幸いにして、私のUターンの日は嘘のような快晴に転じ、空港は大混雑でしたが、予定どおりの便で帰京することができました。航空会社の上級会員であることの大切さを改めて実感した次第です。

 

年が明けてもコロナ禍の収束がなかなか見えず、「対処しにくい危機の時代」が続いていますが、本年もサヴァイヴァルのための有益な情報を書いていきたいと思っています。

 

2022年、皆さんの健康と平安をお祈り申し上げます。