【アプリ】<Revolut>国内送金の送金手数料を改悪

何かと人騒がせなRevolutですが、クレジットからのチャージ手数料を延期したと思ったら、国内送金の送金手数料を改悪するそうです。

 

Revolut

 

このたび、国内無料送金の条件を変更します。本変更は2023年05/25より適用されます。

 

ここでいう国内送金とは
Revolutアプリから日本円を日本の国内銀行口座へ送金(振込)を行うことをさします。

 

現在の国内無料送金枠
スタンダード、プレミアム、メタルの各プランにおいて、①それぞれ毎月の送金回数が5、10、15回以内であり、かつ②毎月の送金合計額が100万円以内である場合、国内送金の手数料は無料となります。他方で、①又は②を超過した場合、かかる超過部分の送金については、送金額に対して2%の送金手数料をお支払いいただいています。

 

新しい国内無料送金枠
上記①の回数(各プランにおいて月々の5、10、15回)を1回に変更し、上記②の金額(毎月100万円)を毎月10万円に変更します。各月の送金回数または送金合計額が上記変更後の回数又は金額を超過した場合、かかる超過部分の送金については、送金額に対して2%の送金手数料が適用されます。

 

今後の国内無料送金枠について

無料送金回数は、全てのプランにおいて一律で1回となります。
無料送金額は、全てのプランにおいて一律で毎月10万円となります。
ただし、無料送金回数または無料送金額のいずれかを超過すると、当該超過部分の送金について送金手数料がプランを問わず適用されます。
送金手数料は総金額に対して2%です。
国内無料送金枠は、アカウント開設日またはプラン利用開始日を基準に、1ヶ月単位でリセットされます。毎月1日ではありませんので、ご注意ください。
これらの変更は、日本国外の銀行への国際送金には影響しません。
ご不便をおかけいたしますが、これらの変更を踏まえ、アカウントの閉鎖をご希望される場合、2023年06/25まで無料で解約することができます。

 

上位プランのメリットがなくなってしまいました。国内行からの意地悪でしょうか。わが国でチャレンジャーバンクは育たないですなぁ。