【クレジット】<JALカード>リニューアルし、タッチ決済に対応

※2024年3月6日、動画を追加

 

www.youtube.com

 

※2024年2月13日修正

 

JALカードが13年ぶりにリニューアルします。2月20日発行分からです。

 

www.jal.co.jp

 

リニューアルの対象は、JALカードSuicaを除く全券種。JGC等のステータスカードも対象です。JALカードSuicaのみ、タッチ決済が搭載されません。

 

Felica陣営は頑なですな(笑)。

 

JALカード

 

リニューアルのポイントは3点。

 

  • デザインをよりスタイリッシュに、現代的に
  • フラットな券面でさらに安心に
  • タッチ決済でさらに便利に

 

券面(裏)

 

三菱UFJニコス(DC)が実質的な主導権を持っているので、周回遅れの感は否めませんが、やっと競合他社と同じ土俵に乗ったというところですかね。ダイナースを含め、ようやく調整がついたのでしょう。

 

個人的な話ですが、ちょうど先日、保有カードの他ブランドへの変更を申し込んだところです。このリニューアルに合わせて発行してもらおうかな。

 

リニューアルと同時に、JAL Payへのチャージも可能にしてほしいです。