【デビット】<住信SBIネット銀行>デビットカード(Mastercard)がApple Payに対応

本日、住信SBIネット銀行デビットカード(Mastercard)がApple Payに対応しました。

 

NEOBANK × Apple Pay

 

先週末からネット上に予兆が現れていましたが、今夕から登録可能になっています。早速、私もプラチナデビットカード(Mastercard)をwalletに追加してみました。

 

www.netbk.co.jp

 

iDMastercardコンタクトレスとして使えます。

 

id-credit.com

 

www.mastercard.co.jp

 

QUICPayではなくiDを採用したところがいいですね。この(↓)提携の成果ではないかと推測します。

 

www.netbk.co.jp

 

wallet内でnanacoWAONにもチャージできます。ということは、現時点で最強のデビットカードということになるのかな?

 

デビットカード(Visa)は対応しないので、Apple Payを利用したい場合、ブランド切替が必要です。

 

競合する楽天銀行デビットカードはどうするのでしょうか。住信SBIネット銀行が2馬身くらい先を走っている感じがします。

 

www.rakuten-bank.co.jp