【リワード】<シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ>シャングリ・ラ サークル

4月に、ゴールデンサークルが シャングリ・ラ サークル にリニューアルされたことをご紹介しました。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

先日、シャングリ・ラ クアラルンプールに宿泊し、現地の様子を確認してきました。

 

まず、ホライゾンクラブのルームキーが新しくなっていました。一般フロアーのルームキーは確認できず。

 

ホライゾンクラブ ルームキー

 

キャッシングのサーヴィスはなくなったようです。ゴールデンサークル時代はステータスに合わせ、1滞在につき最大JPY30,000程度のキャッシングがフロントでできたのですが、これが廃止になっていました。空港や市中の両替所で手数料を払う必要がなく、便利だったので、残念です。

 

上位ステータスでのアップグレードや朝食無料は変わっていません。ウェルカムのフルーツやドリンクもそのままです。

 

www.shangri-la.com

 

繰り返しになりますが、キャッシングがなくなってしまったのが残念です。キャッシュレスが進み、現金の需要が減っているのかもしれません。ただし、東南アジアの市中では、まだまだ現金のみの飲食店も多いです。ホテルで必要最低額を手数料なしでキャッシングできるのは、本当に便利でした。

 

各国の入国制限が緩和されてきましたので、またシャングリ・ラ修行に励みたいと思います。