【電子マネー】<PASMO>Google Payに対応

本日からPASMOGoogle Payに対応しました。

 

www.pasmo.co.jp

 

japan.googleblog.com

 

Google Payは、Android端末で利用できる非接触決済です。PASMOの対応により、モバイルPASMOアプリをインストールすることなく、 Googleアカウントに登録のクレジットカードからチャージして、公共交通やショッピング等で使えるようになります。

 

PASMO × Google Pay

 

モバイルPASMOGoogle PayのPASMO、どちらが使いやすいのでしょう? 東京メトロのウェブサイトに比較表がありました。

 

既存サービスとの比較

 

これでPASMOにおいても、Apple PayかGoogle Payか、いずれかを選べるようになりました。既存のSuicaに加えPASMOも利用できることで、Android端末での決済の手段が広がり、利便性が高まることでしょう。ということで、Apple PayのPASMOGoogle Payに移してみようと思いましたが、不可ですね。

 

www.pasmo.co.jp

 

support.mobile.pasmo.jp

 

一度退会して、再発行するしかないようで。