【スマホ】<Google>Android 14

Googleの新しいOS、Android 14がリリースされました。Pixel 8シリーズの発表に伴うものです。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

未明、私の使っているPixel 7 Proにもアップデートが来ました。起床と同時に再起動し、いろいろ設定を変更しました。

 

たまに午前中に私と連絡がつかないという方がいると思いますが、新機種の発売やOSのアップデート時などはそうなるよね。スマホタブレットが計3台、それにPCがあるから、OSのアップデートに時間が取られますわ。

 

japan.googleblog.com

 

主な向上のポイントは、

 

 

といったところです。

 

Android 14

 

ロック画面では、AIを使用して、天気の悪化とともに天気ウィジェットが強調されるなど、状況に応じて画面が調整されるようです。新しい壁紙も追加されたのことで、いろいろ試してみようと思います。

 

アップデートは順次、配信されます。