【デビット】<住信SBIネット銀行>デビットカード(Mastercard)が Google Payに対応

Androidユーザーの皆さん、お待たせしました。昨日から住信SBIネット銀行デビットカード(Mastercard)がGoogle Payに対応しています。

 

www.netbk.co.jp

 

すでに先月18日からApple Payには対応していましたが、これで主要OS双方で使えるようになりました。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

対象カードは、プラチナデビットカード(Mastercard)デビットカード(Mastercard)で、Mastecardコンタクトレスとして使えます。デビットカード(Visa)は対象外

 

NEOBANK × Google Pay

 

設定はGoogle Payアプリで入力するか、あるいは住信SBIネット銀行アプリのリンクからアクセスするかですが、後者は、本日以降のアプリのアップデート後、順次可能になるようです。私はとりあえず、Google Payアプリで設定してみました。

 

www.netbk.co.jp

 

現在のところ、デビットカード(Mastercard)はリアルカードの発行を一時停止していますが、Google PayやApple Payであればスマホで完結するので、新規に口座を開設する場合でも困ることはないでしょう。