【アプリ】<Revolut>銀行振込によるチャージの即時反映を開始

先月26日に発表済みの、銀行振込によるチャージの(ほぼ)即時反映が、明日から開始される、というメールが届きました。

 

Revolut

 

いつもRevolutをご利用いただきありがとうございます。先日ご案内差し上げました通り、この度日本のお客様を対象に、国内銀行口座からの銀行振込によるチャージをよりスピーディに行っていただける改善を実施いたします。この改善により、週末祝日を含む24時間いつでも(メンテナンス時間を除く)国内銀行振込によるRevolutアカウントへのチャージが数分後に反映されるようになります。(振込元銀行によっては遅延が発生することがあります。)

この改善を実施するにあたり、お客様にご利用いただいているRevolutアカウント上の銀行口座情報を「ジェー・ピー・モルガン」から「楽天銀行」へ移行されます。その移行準備が整いましたのでご案内いたします。

お客様の口座情報の移行は2023年10月13日に実施予定です。移行に関してお客様にて行っていただく手続き等はございません。

 

移行後に銀行振込でお金をチャージする方法
1. アプリを開き、ホーム画面上の”口座詳細”をタップします。お客様のRevolutアカウントに関連付けられた口座番号が表示されます。

・受取人名:REVOLUT

・金融機関:楽天銀行(0036)

・支店:
※アプリに表示されたお客様固有の情報

・口座種別:普通

・口座番号:
※アプリに表示されたお客様固有の番号

2. ご利用の振込元銀行より、1.で表示された口座情報番号の詳細を入力して、送金を行ってください。口座種別【普通】が選択され、口座番号が一致していることを必ずご確認ください。

3. ご利用の振込元銀行において、受取人名が自動的に反映されない場合は、送金の受取人を必ず「REVOLUT」とアルファベットで入力してください。口座番号と受取人名が一致しないとお客様の送金は完了しません。

 

 

 

 

ご利用時の留意事項
・1回の銀行振込で受け取れる限度額は、1,000,000円です。

・銀行振込でチャージされた資金の口座振替(自動引き落とし)でのご利用や、Revolutの口座を給与振込口座としてご利用いただくことはできません。

・国内銀行からの振込のみとなります。振込元銀行によっては、銀行から振込手数料が請求される場合がある旨ご留意ください。手数料等の詳細についてはご利用の銀行にご確認ください。

なお口座情報の移行後も、2023年12月22日までは現在お使いの「ジェー・ピー・モルガン」口座への振込でチャージが可能ですが、Revolutアカウントに反映されるまで最大 1 営業日かかる場合があります。

2023年12月22日以降は「ジェー・ピー・モルガン」口座への振込によるチャージができなくなりますのでご注意ください。期日以降に「ジェー・ピー・モルガン」口座への振込を行った場合は、お客様ご自身で振込元銀行へ「組み戻し」をご依頼ください。ご依頼時に銀行によっては手数料を請求される場合がございますが、お客様ご負担となります。

 

楽天銀行の口座は保有していますので、同一行内は無料で振込できるはずです。明日以降、使い勝手や還元率を検証し、利用に堪え得るものかを調べてみたいと思います。