【アプリ】<Revolut>クレジットからのチャージが不可

私だけかもしれませんが、クレジットカードからRevolutへのチャージができなくなりました。

 

Revolut

 

昨日までリンク済みのカード「au PAY カード」でチャージできていたのですが、今日から却下されます。カード会社(業務委託先:三菱UFJニコス)の締め日が昨日でしたので、月が代わると同時に塞がれたのでしょうか。

 

au PAY カード

 

Revolutにおいて、au PAYはクレジットとプリペイドの双方がチャージ不可になってしまったわけです。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

アプリ内のチャットで問い合わせてみたところ、「アウペイですか?お手数をおかけしますが、その場合はご利用いただけません」と、不自然な日本語で回答が来ました。

 

また、ヘルプ内で「クレジットカード」と入力したところ、「2022年7月8日以降、クレジットカードのチャージはご利用いただけなくなります」と出てきます。チャージは、デビットあるいは銀行送金のみになってしまったということなのでしょうか。

 

念のため、Kyashからのチャージを試してみましたが、こちらは問題なくできました。可否の基準がよく分かりませんね。

 

ところで、近日中にバーチャルカードの再発行が始まるようです。該当者にメールで案内がきています。先日、リアルカードの再発行があったばかりですが、新機能が追加されると言っておきながら、肝心の中身は公開されていません。Apple Payへの対応を期待しているところです。

 

theonlyone.hatenablog.com