【アプリ】<Revolut>au PAYからのチャージが復活

昨日、au PAY カードからのチャージが不可になったことを記事にしたばかりですが、夜の23時過ぎ、au PAYからのチャージが復活していました。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

theonlyone.hatenablog.com

 

一時の気まぐれなのか、恒久的なものなのか、早急な判断は避けたいと思いますが、チャージができることは事実です。

 

3Dセキュアは相変わらず挙動不審ですが。。。アプリの「戻る」は使えないので、一度、アプリを消して、また起動することで残高反映。

 

Revolut

 

それにしても、RevolutのBINの変更と関係があるのか否か。au PAY カードは塞ぎ、au PAYは復活させる、そんな器用なことがRevolut側のシステム改修のみで可能なのか否か。謎は膨らむばかりですが、ここは素直に高還元ルートの再開を喜ぶべきですね。

 

変わらずポイント付与があるといいのですが。10日程度は様子見。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

いずれにせよ、問題は一部の不埒なユーザーの“マネタイズ”行為であり、ポイ活に勤しむユーザーにとっては迷惑な話でした。このまま、このルートが安定的に機能することを願っています。

 

※本記事を執筆中に、読者の方からもコメントをいただきました。ありがとうございました。