【アプリ】<au PAY>RevolutへのチャージでPontaポイントを付与

前回の記事で、au PAYからRevolutへのチャージが復活したことをご紹介しました。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

ポイ活における当面の関心は、その際にPontaポイントが付与されるのか否か、ということかと思います。

 

ポイントの反映までに最低10日程度を要することから、早い人で今日あたりのはず。ポイント、どうでしょう?

 

Pontaポイント獲得・利用履歴

 

本日、めでたく8月16日チャージ分のポイントが付与されました。

 

ということで、2021年7月26日付の記事の一部を再度、有効としたいと思います。

 

※現在、d払いでの還元はありません。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

チャージ元となるカードは、それぞれのお好みに合わせて選択すればよろしいでしょう。VISAとJCBは制約がありますが、MastercardとAmexは基本的にクレジットもデビットも対応しています。

 

※カード発行会社が個別に制限を設けている場合があります。

 

au PAYへチャージ可能なカード

 

au PAYを経由しRevolutに流す、というところが肝です。最近はヒルトン修行やマリオット修行のためか、アメリカン・エキスプレスからチャージする方が多いようです。貯めたいポイントに合わせて、最適なチャージ元を選びましょう。私はスタンダードに、au PAY ゴールドカードからチャージしています。