【アプリ】<Revolut>カード番号(BIN)を強制変更 ―その2―

前回の続きです。

 

theonlyone.hatenablog.com

 

7月27日に申し込んでいたリアルカードが本日正午頃、自宅に届きました。配達予定は8月2日でしたから、1日早く届いたわけです。

 

券面を比較してみましょう。左が旧で、右が新です。

 

Metal ブラック

 

プレミアム シルバー

 

それぞれのVISAのグレードが何なのか、よく分かりません。BINチェッカーでは、旧がJuniper BankのGOLDで、新がBank of AmericaのCLASSICです。プレミアムの券面には「Infinite」と印字されていますが、額面どおりに受け取ることはできません。

 

こちらで確認してみましょう。

 

www.visa.co.jp

 

Metal、プレミアム、共に対象ですね。日本においては、プラチナカードとして機能するようです。

 

Apple Payへの対応が待たれます。返す返すもau PAYからチャージ不可となったのが残念ですが、別の活用法を研究していきたいと思います。